top of page

Late Summer hairstyle by Saori Chaen

夏も終盤に差し掛かり、皆さま いかがお過ごしですか。昼間の日差しはまだ強く、外出時には帽子が欠かせないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は麦わら帽子に合う"ヘアアレンジ"、そしてこの時期に実践したい"ヘアケア"ついて、つくば市にあるヘアサロンnatalie の 茶園さおりさんに話を伺いました。

ぜひご参考になれば嬉しいです!

ーヘアアレンジー

生い茂る美しい緑を背景に、麦わら帽子からなびくサイドの巻き髪。さいごに結んだ紐がアクセントになり、柔らかくも甘すぎない爽やかなヘアスタイルです。

1、後ろ髪を下にゆるく(ルーズ)にひとつにまとめ ''くるりんぱ''する。

2、フィッシュボーンを4つ、5つくらいしてナイロンゴムで結ぶ。

3、気に入った紐や細めのリボンでくるくると好きなだけ巻き、リボン結びして完成。

*サイドの髪をよりしっかり巻いておくと、雰囲気がでて可愛いく仕上がります。

(Make up by KANA Koizumi  /  Hair & Photo by SAORI Chaen)

ーヘアケアー

夏の時期は汗ばむことで頭が蒸れ、頭皮に汚れが溜まりやすい状態になります。そのため毛穴に汚れが詰まり、薄毛や匂いの原因になってしまうそうです。

そこで今回茶園さんが紹介してくれたのがAVEDAの頭皮ケア製品。

頭皮用美容液の入ったクレンザー(画像中央)や髪のハリとコシを向上させるコンディショナー(画像右)、そして頭皮に刺激を与えマッサージ効果を高めるブラシ(画像左)。

「私自身も少しずつ年齢を重ねて、頭皮などの良く見えない内側からキレイにしていくことや、リフレッシュの大切さを感じています。AVEDAの製品は全て天然の植物からのアロマが入っているので、使っているだけで幸せな気持ちになれるのもオススメです。」と話す茶園さん。

県内の美容専門学校を卒業後、都内サロンで7年勤めたのちに、結婚を機に茨城へ移住。現在はつくば市内に2店舗もつアーティザナルとナタリーで活躍しています。Instagramからも予約可能なので、ぜひお気軽に連絡をしてみてください!

ーお店からお知らせー

2018年1/21日につくば市内の結婚式場を貸し切りヘアライブを開催します。

これまで県内における大規模なヘアスタイルのイベントはあまりなかったので、県内の方々によりお洒落を楽しんでいただけるきっかけになればと思っています。また詳細が決まりましたらお知らせしますのでぜひお楽しみに!

ご協力頂いた茶園さん、サロンの皆さま、本当にありがとうございました!!

RECENT POSTS
SEARCH BY TAGS
ARCHIVE
bottom of page