top of page

10/28(土) IBARAKI Flower Market 開催!

こんにちは!今日はiiberalからお知らせがあります。

この度、茨城県青少年課が企画する「若者・女性企画提案チャレンジ支援事業」として、県から助成を受けてフラワーマーケットを主催することになりました。

なぜ「フワラー」なのかというと、

茨城は早春の梅から始まり、桜・ネモフィラ・ツツジ そして県花である薔薇と続き、様々な種類の花を楽しめる街だからです。その花のシーズンを一括りにし、「茨城=花」のイメージを提案することで、地域を活性したいと考えています。

マーケットの大きなゴールとして、

花を身近に取り入れ、豊かな暮らし・文化を築き上げること、そしてゆくゆくはミラノで開催されるNavigli Flower Market (ミラノのフラワーマーケットについては後日記事を更新します。)のような、国内外からも注目を集め 茨城を代表するコンテンツにしていきたいと考えています。

そこでまずは試験的に今年の10/28(土)に、私たちの生まれ故郷である日立市にて1dayマーケットを開催する運びとなりました。

詳しい出店者情報などは、随時公開していきますので、お楽しみに。ぜひ皆さまお誘い合わせの上、お立ち寄りください!

<IBARAKI Flower Market>

日時:2017/10/28(土) 10:00〜予定

場所:JR常磐線日立駅多目的ホール・駅前平和の鐘広場

内容:

・flower shop

県内のフラワーショップ、フラワークラフト店参加予定

・food&drink

マーケットにかかせない、あのお店やあのフードが登場予定

・music live

県内で活躍するミュージシャンをブッキング中!

・Flower photo booth

会場には、誰もが一度は憧れるフラワーを使ったフォトブースを複数用意します。

・Afternoon tea party

フラワーがコーディネートされた素敵なテーブルで、午後の楽しいひとときをすごしましょう。

詳細は追ってアップいたします。どうぞお楽しみに!

マーケットに関するお問い合わせは

info.iiberal.mm@gmail.comまでお願いいたします。

RECENT POSTS
SEARCH BY TAGS
ARCHIVE
bottom of page