top of page

O'keeffe 〜Sweet Thursday〜

昨年12月に茨城県日立市から東京・北千住へお店を移転した カフェ「O'keeffe(オキーフ)」。

店主 井上さんが作り出す美味しいお菓子を求めて、新しいお店にお邪魔してきました。

北先住駅西口を出て歩くこと5分。細い路地裏に突如現れる「O'keeffe」と書かれた黒い看板が目印です。

店内へ入るとカウンターとテーブル席があり、片隅には井上さんがセレクトしたという小説や雑誌などが置かれています。個人的に井上さんの選書のセンスがとても好きで、つい読み入ってしまうほどここでは面白い本に出会えます。

こちらは数量限定のキャロットケーキ。先日やっといただくことができました。

ふんわり優しい食べ応えのあるキャロットケーキと上に添えられたクリームチーズのフロスティングが相性抜群。またすぐにでも食べたくなるスイーツです。

こちらはキウイのクラフティ。

クラフティとはフランス・リムーザン地方発祥の伝統菓子で、果物が入った焼きプリンを意味するそうです。濃厚なカスタードプディングとキウイの酸味が爽やかな味わいでした。

他にもチーズケーキやポピーシードのパウンドケーキなど、どれも日々の生活にそっと寄り添う、美味しくて優しいO'keffeさんのお菓子たち。

現在は不定期で日立市十王にてケーキや器の販売などもされているそうです。詳細はInstagramからもご覧いただけます。

さらに毎月1度 2・3種(5~6個)のケーキやジャムなどが届くケーキ便なども行っているとのことですので、贈り物や自分へのご褒美に、ぜひお気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

北千住のお店にもぜひ足を運んでみてくださいね!

【O'Keeffe】

Address: 東京都足立区千住2-31

Open: 10:00-18:00

Close: Wednesday, Thursday

Parking: No

Baby: Friendly

RECENT POSTS
SEARCH BY TAGS
ARCHIVE
bottom of page