top of page

New logo designed by Kanako Watanabe!

こんにちは!すでにSNSを見てお気付きになった方もいらっしゃるかもしれませんが、この度iiberalのロゴデザインを一新致しました。

「茨城の暮らしをもっと素敵にする」ことをテーマにしたブログ型webサイト「Living in Ibaraki」を始動させて間も無く1年。昨年秋には第一回目となる花のマルシェ IBARAKI Flower Market をはじめ、季節毎のワークショップといったリアルな場を企画させて頂く機会も増え、今後もそういったリアルな場とweb媒体が一体となっていける存在であり続けたいという想いを込めて、このタイミングでロゴを一新させて頂く運びとなりました。

デザインを担当してくれたのは、同じ日立市出身で現在はカンボジアを拠点に活躍する渡辺加奈子さん。普段は「AMAZING CAMBODIAというカンボジアで丁寧に生産されたこだわりのお土産品を販売する店舗のジェネラルマネージャーを務めながら、 “アジアのお洒落” をテーマに東南アジアの魅力を発信する「my secret asia」を運営されています。

私たちの良き友人であり、日本へ帰国する度に力強く美しい眼差しに刺激を頂いている加奈子さんから、今回このロゴへ込めた想いを伺いました。

ーー "MAIとMIDORI"という二人が持ち合わせる秀麗さ、且つ常に力強く行動しているエネルギーを、筆に込めました。茨城という街が、二人によって新たな角度で煌めくことを楽しみにしています!

ーー

インターネットにスマートフォン、パソコンさえあれば世界中何処にいても人と容易に繋がれる現代社会。それは茨城にいながらでも、国境を超えて、こうして素晴らしい人とコラボレーションを実現できる魅力のひとつだと実感しています。

加奈子さんがロゴに込めてくださったその''想い'' に恥じぬよう、今後もさらに成長していきたいと改めて心に強く想うことが出来ました。加奈子さんの活動が気になる方は、ぜひホームページなどもチェックして見てくださいね!

【Profile】

渡辺加奈子 (KANAKO WATANABE)

Instagram: @mysecretasia

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page