top of page

cucina NORD IBARAKI

ホリデーシ―ズン。家族や大切な人とスペシャルな席を設けるのにぴったりの季節。

そんな場所として紹介したいのが、「cucina NORD IBARAKI (クチーナノルド イバラキ)」。今年5月にグランドオープンしたばかりの地産地消を体現するイタリアンレストランです。

店名にあるNORD(ノルド)とはイタリア語で「北」を表し、茨城県とくに''県北''地方の食材を中心に「美食の街ひたち」の魅力を発信していきたい、という熱い想いが込められています。

なんとも鮮やかなこちらの前菜は、水戸のパプリカ農家・林さんの赤パプリカを使用したエスプーマ。メニューには生産者の名前が記載され、スタッフの方々がお料理のルーツを丁寧に説明してくれるのも魅力のひとつ。

季節ごとに変わるメニューは日立市出身の神保佳永シェフが総監修を務め、「お客様に喜んで頂きたい」という一心でスタッフ全員何度も試作を重ねています。

地元食材を贅沢に味わえるフルコースを通して、「地元にはこんな素敵な食材があるのか!」という新しい食体験が学びにも繋がり、茨城を誇りに感じさせてくれるレストラン「cucina NORD IBARAKI」。

これからの季節、家族やパートナーとの記念日に。久しぶりに会う仲間たちと。たまには贅沢をしに、なんでもない日に。次はいつ予約しよう?誰と来よう?あの子にも教えなくっちゃ!と思わずにはいられない、私たちにとっても大切な場所のひとつとなりました。

---  またこの日は、私たちの日立一高の先輩であるオーナーの渡邉さんにお話を伺いました。 愛が溢れるクチーナノルドイバラキについては、次回投稿でもたっぷりと!ぜひお楽しみに。

【cucina NORD IBARAKI 】

Address: 〒316-0006 茨城県日立市末広町2丁目1番32号

Tel: 0294-32-0369

Open: LUNCH 11:30~15:00 (L.O. 14:00)DINNER 17:30~22:00 (L.O. 21:00)

Close:月曜、第三火曜日

Parking: 有

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page