top of page

Blanc -Seasonal flowers-

こんにちは!

12月に入り、早くも1週間が経ちました。皆様いかがお過ごしですか。

最近とても気になっているお花屋さんが、つくば市内でポップアップストアをオープンするということで、早速会いに行ってきました。

お店の名前は「Blanc (ブラン)」。

もともと都内の有名店にてブライダルを中心に担当されていたオーナーさん。奥様のご出身地である茨城に、この秋に引っ越されてきたばかりだそうです。

現在は店舗を持たず注文を受けてからブーケやアレンジメントを製作されているということですが、今週はイベントウィークのようで、市内のカフェを中心に特別にポップアップストアをオープンしています。

今回伺ったのは、Blackboard つくば店。北欧やヴィンテージ家具、インテリアのみならず、ニュージーランド発のAllpress Espressoというコーヒー豆を使用したエスプレッソドリンクが楽しめるカフェまで併設しているお店です。

オープンと同時にBlancさんのお花を求め、沢山の方で賑わっていました。

普段県内では見られないような植物や花々が並び、見ているだけで心が明るくなる空間でした。

こちらはお任せで作っていただいたフラワーブーケ。

淡い色合いの可愛らしい花々とユニークな植物を組み合わせた、ワイルドで暖かみのある素敵な花束に仕上げて頂きました。まずは生花として、その後はドライフラワーとしても長く楽しみたいと思います。

そして明日9日(土)はcoxというカフェのお庭で、午前11時からお店を出されるとのこと。詳細はBlancさんのInstagramにてご覧ください。

開催場所のcoxさんでは、朝7時から美味しい朝ごはんとコーヒーがいただけます。すこし早起きをして、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

まだ始まったばかりの12月。皆様にとって素敵な週末になりますように!

Have a beautiful weekends!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page