top of page

New: WEBSITE OPEN!

早いもので、今年も残すところあと1カ月半となりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日11月13日(月)は茨城県民の日。というわけで(?!)

”茨城で暮らすこと”をテーマにしたウェブサイト「Living in IBARAKI」を、

本日よりリニューアルオープンいたしました。

「日々の暮らしの中で見つけた、茨城の魅力を発信したい。」その一心で約半年間、試行錯誤しながらこのサイトを築き上げてきました。開設後はイベントを4度企画開催し、日頃からウェブサイトをご覧いただいている皆さまにも、お会いすることが出来ました。

10月末には県より助成を受けてIBARAKI Flower Marketを初開催したことで、新たな課題や目標が見つかり、今後私たちがどんな存在であり続けたいのか、色々と考えて行くなかで、より理想に近づくために、このタイミングでリニューアルすることになりました。

今後はこのウェブサイトと、リアルな場がより一体となるメディアであるために、ここ茨城での暮らしを通して出会った人や場所、「いいね!」と素直に感じたことを発信し、より心地が良い場所をクリエイトしていきたいと考えてます。

具体的にこちらのサイトでは、以下のようなコンテンツをテーマに配信していく予定です。

・「One's living in Ibaraki」茨城で活躍するあの人へのインタビュー ・「Seasonal flowers」季節のお花、草花が素敵な場所を紹介

・「Sweets Thursday」木曜日には甘いもの。これまでの紹介に加えて、レシピも公開予定!

・「A cup of coffee」私たちが普段利用しているコーヒーショップをご紹介

・「Good neighborhood」ご近所にあると嬉しいお店、素敵なお店をご紹介

・「EVENT」大人や子供、様々な層を対象にイベントを企画中。

※これまでの記事は徐々に移行していきます!

ブログ記事に加えてメールマガジンも調整中です。メール購読をしてくださった方には、

毎月のおすすめコンテンツや、イベントのご案内をいち早く配信させていただく予定です。

今後も皆様に楽しくご覧いただける媒体であるために、日々パワーアップできるよう努めます。応援よろしくお願いいたします。

2017.11.13 iiberal

*SNSも更新中です! 〜Please follow us!〜

Instagram: @iiberal

..................

そして・・・イベント出店のお知らせです!

今週末11月18日(土)には日立新都市広場にて開催される「ひたちクリスマスマーケット」に

出店します。

昨年同様、iiberalではスモア(焼きマシュマロ)バーをオープンします!他にもホットワインやココア、ビールなどのドリンクもご用意していますので、ぜひお立ち寄りください。

写真は昨年のスモアです。何度もおかわりをしているお客さんもいたほど、魅惑のスイーツ・スモア!今年も数量限定でRosenburgさんに焼いていただいたオリジナルクッキーのスモアをご用意します。

18日(土)には16:30からクリスマスイルミネーションのセレモニーも開催されるそうなので、ぜひクリスマス気分を満喫しにいらしてください! 皆さまにお会いできることを心から楽しみにしています。

ーーー

<ひたちクリスマスマーケット詳細>

◆11月18日(土) 11:00-19:00◆ ※iiberal出店は18日のみ。 ●11月19日(日) 11:00-18:00● (雨天決行) 日立シビックセンター 新都市広場 (JR常磐線 日立駅から徒歩3分) 〒317-0073 茨城県日立市幸町1-21-1

ーーーー

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page